目的を達成する為に犠牲にしたり失ったりするもの

 

 

 

今年の夏はオリンピックがイギリスのロンドンで 開催され、やっぱり見たいので私も帰宅してから夜 な夜な日本選手を応援する一カ月となりました。

そ の代償として睡眠時間をカットしました。

 

さて、いよいよ長かった夏休みが終わり二学期の スタートです。

二学期は体育祭等の行事も多く、ま た学習面も一学期より学習範囲が多くなり、大切な 単元も登場してきます。

学校の授業、塾での授業そ して自宅での学習(宿題等)このバランスをうまく 保ちながら効率良く学習を進めていく努力をしま しょう。

いつもお伝えしていますが、遊ぶなと言っ ていません。

するべきことはきっちりと終わらせメ リハリを付けた生活を心がけていきましょうね。

 

最後に。

学校の夏休みの宿題は終わりましたか?

お盆明けまでに、終わらせておくようお伝えしまし たね。

出来ていない生徒。

その代償は居残りです

8月20日月曜日 烏帽子・原田中マスター教室 谷 良太

www.infinity-goukaku.com

画像 画像