先週の土曜日のコンクールで我が魚崎教室の生徒が指揮をするクラスが学年優勝しました!
見ているこちらの方がハラハラしましたが凛とした姿でしっかりタクトを振っていました。
合唱している他の生徒も普段見ない様な真剣な眼差しで感動しました。
その気合を勉強にも。。。
今週末には文化祭があります。
各クラスの展示も楽しみですが何といっても文化部の晴れ舞台。
どんな作品なのかは内緒だそうですがきっと素敵な物を仕上げてくれることでしょう!
こっちも気合入れて観に行きます。
昔に比べて今の中学生は行事が多いです。
文化祭や合唱コンクールは私の時代にもありましたが取りあえずやっている感じでそこまで熱いものではなかった様に思います。
それに加えて今ではトライやるウィークもあり中学生は何かと忙しくなりました。
そんな中勉強するみんなは偉いと思います。
何事も真剣に取り組んでいて本当に頭が下がる思いです。
でも、熱意だけはまだまだ負けません。
普段の勉強も一緒に熱く盛り上げていきましょうね!
なんだって
本気になるのは
良い経験
教室長 松村承樹