【今津中】テスト前2週間

今津中学校は10月11日~12日に中間テストが予定されていますので今週はテスト2週間前になります。

そろそろテスト勉強を始めたい、でも何をやればいいのかわからない、と考えている生徒もいるのではないでしょうか。

確かにまだ試験範囲は発表されていません。

しかし前回の1学期期末テストの範囲はわかるので、そこからどれだけ進んだのかを見ればある程度の予測は立ちます。

更にテストが近づいてくると学校の先生は授業中に「○○が大事」や「△△がよく聞かれる」といった情報をぽろっと漏らすことがあります。

こういったものをしっかり抑えておくだけでも大きな違いが生まれますよ。

この時期に手を付けていたいもう一つのものが学校の提出用課題です。

これもまだ範囲が出てないからどうしようもない、と思いがちですが毎日帰宅した後にその日の授業でやった内容を自宅でワークで復習する習慣を付けていれば範囲発表の際にはほぼ完成している状況が生まれます。

更に効果的に復習することで内容の定着にもつながり一石二鳥です。

来週からはテスト前1週間になり、今津中マスター教室ではテスト対策ウィークを開講します。

土日も含めた毎日補習でテスト本番での高得点の獲得を目指します。

気になる方、興味がある方、関心のある方、何でもかまいませんいつでもご相談お待ちしております。

 

教室長 瓜生翔太

画像 画像