【鷹匠中】テストが返ってきて

中1~中3までのテスト結果が出そろいつつあります。全体的によくできていたと思います。

どの学年もそろって良い結果が返ってくることはあまりないので、私は結果を見ながら一人ニマニマしています。

いいやん!!やったやん!!すごいなー!! って、喜びまくっていたら、「平均点が高いから。」とか「え、思ったよりもできんかったし。」とか返答され、なんか私だけ空気が違う。。

えっ!?80点っていい点数じゃないの?平均点よりも20点も上の点数なら喜んだらあかんの? と思うのですが、彼らからするともっと取れたのに。まだまだいい点数を取れるよ。という意思表示なのでしょうか。

そんなことを言いながらも、テスト返却後の塾での様子は前向きで次のテストへの気合は十分なように感じます。

中間テストも近いし、今のモチベーションをキープしつつ勉強していってくれたらいいな。

でも、誰に何を言われようと、やっぱり、今回の点数を並べてみると、ニマニマがとまりません。うれしいな。

 

教室長 松本飛鳥

画像 画像